恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弱らせるつもりじゃないよ。

ここに書こうと思ったのは 人生に何度もない気持ちを残したかったの とてもうれしい、しあわせな気持ち 残したかった くよくよしちゃうのも正直にのこしたかった 私じゃない人のさえ キラキラやショボショボを 拾ってとっておきたいの 大好きな人、魔法使い…

どっちだろう

電子の窓は生々しくて 紙の本で息をする。 ひとりぼっちを感じさせない優しい友よ。 ”でもお願い...解って頂戴 ....何の役にも たたないと分かっている感情でも 簡単にはゴミ箱へ放り込めず 掌の中に置いたまま眺め続けずには いられない人間もいる事を” ー…

あったかいんだから

大好きな人、体調悪くてお家にこもりきり そんなときは、こちら側に窓が開いてるの。 だからスキ。 でも昨日でおしまい。 毎日、毎日遠ざかる こちらの窓がパタンと閉まるとき わたしの胸がトクンと痛む。 どうして? きっと今の大好きが段々薄まって 段々忘…

きゃっきゃっうふふ

わたしの中のちいさなガールが噂する あの人は断捨離? あの人は整理中? うふふ (*^∩∩^*) 近くに行くの?歩いて行けるとこ 近くが一番 愛が深まる わたしの中の小さなガールが噂する あの人はお引っ越し? あの人は隣町 うふふ (*^∩∩^*) 手をつないで駅まで…

白くて甘い

大好きな人、体調悪いの。 時々、無茶をする。 週末は、かわいい彼女さんちにお泊まり。 体調悪いから、ちゃんと甘えて、優しくされて。 ときどき、自分のこと大事にしないから 誰かといてくれるのは、安心。 せっかく白いすべすべの手がそばにあるんだから …

まったく

これは良いことなハズだから、一昨日の誓いを反故にする。 ”話しかけないでくれ 電話しないでくれ 笑いかけないでくれ 今言ったことは忘れておくれ 声をかけておくれ たまには電話をくれ 笑顔を見せておくれ ほっておいてくれ 普通だよって言ってくれよ 毎日…

バレバレ

失恋日記とか言っちゃってるけど 単なる自己満足だよね 毎日毎日、精神的ストーカー 大好きな人、頭がいいから もう知ってる と、思う。 もう、気持ちは落ちついたし 頑張らないし 冗談だよー、って言いたいし。 伝えたい面白いことあるまでバイバイ。

悲しいことは

大好きな人の新しい発見は この先増えないんだな、って思ったら ちょっぴり悲しかった。灰色の空だから 今日は大好きな人、いない。

ロケット

ルーシィ、君の気持ちはくるくる変わる 僕の用意は台無しだよ ルーシィ、旅の行き先だって あっちへ、こっちへ 君のスーツケースを抱えたまま 君の後を追いかけるのがやっとなんだ だいたい君のこの鞄何が詰まっているの 君が潜り込めそうな大きさだよ にこ…

日付変更線を越えた

朝起きたら昨日までの「どうしよう」感がなくなって 失恋してたつもりが片思いにもどってる。 ことに気がついた。 あ、この感覚 本当に4年?5年?まえの同じ感じ。 最初、人なのか、人でないのかわからなくて(でもことばをしゃべるの) 男の子なのか男性なの…

空が晴れている

大好きな人、青が好きでよかった 空が晴れていると思い出す。 大好きな人、海の近くでよかった 海の写真みると思い出す。 丸くて白い顔の女の子が好きで ショートカットが好きで ハイヒールが好き。 楽しそうに食事をする人が好きで たい焼きのしっぽが好き…

お幸せにといいましょう

ひらがなはやさしさ。 言いましょうというよりいいましょうの方がぴったりくる。 ヴァレンタインもクリスマスも自分都合で 一緒にいられなかった。 大好きな人は今日はお気に入りの彼女と過ごす。あしたもね、きっと。 派手ではないけれど 心が通い合うぬく…

みつけたら

もう内緒はいやなんで 見つけたら スターをください。 ぐだぐだなんで ようやく涙が出てきました。 私、フラれました、ね。 ちゃんと理解したの。

彷徨

ひとりでバタバタしてしまって 上手く着地を探していたのにどうなっちゃったんだろう。 好きという感情が嫌いになるとはおもっていなくて 嫌いになるほど知らないし。 やがて、いまは興味がない。かつて好きだったものにしようと思ってた。 ああ、それでいい…

裸ならいくらでも見せてあげられる

ばれてたことが本当にばれてて、それがわかちゃった。 裸を見られるより恥ずかしい。 ぐちゃぐちゃな自分を見られていたなんて どんな顔したってバツが悪い。 思春期は自分が出来ていなかったから 本棚の背表紙みられるのすごく恥ずかしかったんだ。 それと…

みつけないで

ここが一生みつからないように。 大好きな人ととてもよい距離を持てそうと思ったのだけどしくじりました。 失恋する前に綴っていたぺいじが 前からばれてるような気がしてたけど 寂しくて寂しくて考え無しに寂しい思いを書いてしまったんだよね。 私、まだ全…

膜なの、壁なの

大好きな人、どこまで私と繋がってるん? たま〜に、たまに片思い綴ってたぺいじに呼応してそうなときあるんだよね。 そっと吐く息を押し戻されるようで それも苦しい。 なぜ、あなたを好きになったのか。 わたしの窓からみていたかわいいテディ・ベア むかし…

足跡を消していこう

大好きな人、週末はやっぱり予定があって それをお披露目するの。 胃の上、心臓の下辺りが 腫れるようにズキズキする。 あのね、でもちょっとまって 二人きりじゃないみたい。どういうこと。 二人の関係はお友達も公認? それとも大好きな人の彼女さんはそこ…

予定をいっぱい入れる

また週末だ。 同じことを何度も書きたくないけれど 週末は、、、、イヤだなぁ。 大好きな人の恋が停滞中のようだけど 彼女さんのお家でお泊まりしたり 朝はそこから会社に行ったりしてるのに そんなに簡単に別れないよね? ヤだな、別れてほしくない。 まだ…

真っ直ぐな線

ラブソングで一番だと思うのは 中島みゆきの「真直な線」だと思う。 失恋ソングだけどね。 「真直な線を引いてごらん 真直な線なんてひけやしないよ 真直な定規をたどらなきゃ・・・ね あんたの胸の扉から あたしの胸の扉まで 只真直な線を引いてみて それが…

TMGE も買ったし

大好きな人がTMGEの話をするから TMGE? こっそり調べて、最初はYOUTUBEで。 わたしのiMacの音は悪い。 わ、なんだ、なんだこの品のない声。 むぅ。 大好きな人がTMGEの話をするから アベフトシ? にこにこお話し聞きたいよぉ。 ああ、このギター。 中高生な…

私も嘘をつくから、あなたがうそをついても構わない

私もうそをつくから、あなたがうそをついても構わない。 恋に駆け引きは必要? 駆け引きなんて面倒。 大人の女性だから駆け引きしないとかじゃなく 自分で自分の首を絞める行為なんてアホくさくてやってらんない。 だから、嘘はつく。 平気じゃないのに、平…

悲しみの正体

日曜日は一日中大好きな人のことを考えてた。 夢を覚えてたせいでもあるけれど。 いまはすてきな彼女ができて 大好きな人のテリトリーには絶対いれてもらえない。 すこし優しくしてもらえるかと思ったら、やっぱり冷たくて悲しい。 だから、昨日は一日中大好…

すべすべ

どうしてもお金を稼がなくてはいけなくて ベッドで誰かに抱かれたら お金が速く稼げるの。 って思いついて、応募して 採用されて、初日。 ずらっと綺麗な女子ばかり並んでるところに 友達に引きずられてきた、そうね 顔はまえだまえだのお兄ちゃんの方・航基…