恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

あったかいんだから

大好きな人、体調悪くてお家にこもりきり

そんなときは、こちら側に窓が開いてるの。

だからスキ。

 

でも昨日でおしまい。

毎日、毎日遠ざかる

 

こちらの窓がパタンと閉まるとき

わたしの胸がトクンと痛む。

 

どうして?

きっと今の大好きが段々薄まって

段々忘れてしまうからなんだろう

わたしがここにいたあかしが消えていくからだろう

 

くよくよ

まだ言ってるの?

かわいい彼女さんはようやく会えるの、私の大好きな人に。

そしたら、トクンの痛みが消えた。

彼女に共感したらほんわか胸が躍った。

大好きな人に会えるのうれしいよね。

 

わたし、忘れても

嫌いになったりしないみたい。

忘れることは嫌いになることじゃない。

よかった。オトナになってる。

 

忘れることを思うのは悲しくて寂しいけれど

わたし自分のジンクスを信じてる

そして、このあったかいかわいいまるい気持ちも。