恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いキャンディ、青いキャンディ

緑と赤とオレンジと黄色と白(透明)のキャンディをつまむならどれにする? って問いかけで赤いキャンディって答えたら 恋の誘惑に弱いんだって。赤とオレンジで迷ってしまった。 オレンジは遊びのお誘い待ってるらしい。 どっちも似たようなもんだ。 赤いキ…

携帯変えたの

私の中の小さなガールが告げ口しにやってきた。 ねえね、知ってるぅ? かわいい彼女さん、携帯変えたのよ 冬の愛の日はガラケーだったのに 桜の季節はスマホなのよ ねぇガール、それははしたない。 でね、相互フォローなの ねぇガール、それを伝えたかったの…

届かなかったよ

あたしの思いは届かなかった 昨日の恋の神様は 忙しかったみたいだね DMに全然注意を払わないことわかってたはずなの。 でも、他に思いつかなくて 同じこと繰り返した。 よく考えたらMessageっていうのもあった けどさ、生々しいじゃない。 そこまでじゃない…

でぃーえむ

気づいてくれるとうれしい。 気がつかないとほっとする。だから、どっちでも イイコトにしようあたしの神様は どっちに微笑むのかな。

魔法使いに会いたいな

ほんのひととき ご飯を食べて 命の水を飲んで きらきらした世界を眺めて グラスを重ねよう ほんのひととき 私に魔法をかけてくれないか 魔法使いに会える 大切な呪文 全然うまく聞き取れない 魔法使いの小さな使徒よ 耳元でささやいて 私を導いてくれないか

息を消す

朝になるたび落ち込むの 後悔するの すごくハラスメントしてる もう、いないのならいいけれど 消息は不明 息を潜めて塵になる

きゅぅ

生年月日ででてくる「○○女子」占い(?)みたいなのしたら あなたは、実際の恋愛よりも、脳内恋愛のほうにワクワクするタイプかもしれません。妄想が大好きで、想像力は非常に豊かです。しかし、リアルな恋には奥手な様子。まわりからは恋愛に興味がないと思…

今日はかわいくないよ

今日のフレーズ 今日はかわいくないよ。" だって・・・ あなた言葉でしかかまってくれないじゃないの!" (Die Energie 5.2☆11.8 by Jun Mihara)言葉だけでもかまってくれたら いいじゃないかなんていわない。 切ないね。それでも、 こちらの言葉に他愛もな…

小さな少女

ちいさな少女はわたしに言うわ 「お友達なら、ご飯を食べに行こうよって誘いなよ 悩んでないで声かけたらいいのに」 ほらって、手を取って 「ここよ」 ちいさな少女は取り出した まあるい赤玉 てっぺんにおいた。 溝に添ってコロコロ クルクル コトコト クルク…

淡い記憶

ときどき なにかがかみ合うように わたしの気持ちが通じてるかもみたいなときがあって どきどきします。 会いたい気持ちが通じるとき 会えるのかな〜、会ってもらえるのかなぁ〜 なんて淡い淡い期待なぞ 抱いてしまいます。 おぼろに淡く溶けて 流れてしまう…

たくさんの窓

いくつもの顔を持ってる魔法使い わたしの見ている窓からは いつもむつかしい顔して考え事ばかり その窓がとても小さくて ちょっと動くとすぐに姿がみえなくなるの 時折顔をあげてこちらを向いて だけど外の光はまぶしくて わたしがみつめてることに気がつか…

雨と片思い

きょうのかわいいフレーズ ”片思いとふたりぼっち” 大丈夫、これをつぶやいた女の子は Happy end でした。 雨と片思いはよく似合う。 せめてお部屋はあたたかくね。 都心にむかう日曜日の電車の車輌の中でさえ 男女2人のカップルは多くて3〜4組 座席数52席程…

反省してます

だあれもいない夜だから 大・反・省・会 最後のページを書いてしまったのです。 いつでも終われるの。 もうすぐ月は欠け始めるけど いやんなるほどの曇り空。 こんなじゃ、ひとり籠もって鬱々としろといわんばかりだ。 この前、memo代わりの紙くずを捨ててし…

ストーキング

わ〜い、明日はフリーだよ。 って日をたくさん作れるように 年明けから上手くスケジュール組むようにしてたけど もう、どうでもよくなっちやった。 雲の上にでれるとこなら赤い月が拝めるだろうか。 今日はこっそりライブを見てきて。 音響の良さに感激して…

魔法のコトバ

恋の唄にするには 最後に 「だからふたりきりでいよう」 ってつけたらいいんだね。 お腹がすいたときも 酔っ払って自分がなくなっちゃたときも 仕事がいそがしいときも 青空をみているときも 理由なんてどうでもいいんだ。 だからふたりきりでいよう。