恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

赤いキャンディ、青いキャンディ

緑と赤とオレンジと黄色と白(透明)のキャンディをつまむならどれにする?
って問いかけで

赤いキャンディって答えたら
恋の誘惑に弱いんだって。

赤とオレンジで迷ってしまった。
オレンジは遊びのお誘い待ってるらしい。
どっちも似たようなもんだ。
赤いキャンディ、ラズベリーみたいにちょっぴり酸っぱ甘いんだったら
いくつでも口に放り込んでしまうよ。

赤いベリーはもうどれもこれも大好きな食べ物だけど
恋に興味ない顔して
ずっと恋の誘惑待ってるのかな、自分。
可笑しいなぁ。

前に「赤いものばかり買ってる」って言ってた大好きだった人、
ちょうどかわいい彼女さんに声かける頃だったなぁ、なんて思い出した。

青い空に浮かぶ綿アメ食べたい。