恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恋しい

1日に何度も記録してるブログを見つけて それも、スタイルなんだとまたひとつ知恵をつけた。 確かに今が変わり目で 意固地になるより流れに乗るほうがいいように思う 過ごしてきた学校が 自分の欲望を出せないなら人を動かせない というところだったから 倫…

幸せな結末

大滝詠一世代ではないけれど Songbookをみてた 2000年に入ってからは2曲だけのうちの1曲が 「幸せな結末」 つまりHappyendなんですって。 上手いこと言う 大好きな人に歌って欲しくなった。 ”髪をほどいた 君の仕草が 泣いてるようで 胸が騒ぐよ 振り返るの…

魔法使いにトリセツを

魔法使いに会うために 夜中じゃないと魔法使いに会えないから 夜中に目覚ましスイッチ入れた。 誰にもわからないようそぉっと入れた。 会いたい。 でもね、会えないときもある。 会えないときばかり。 会えない時はしくしく泣くわ。ベッドで朝まで泣くの。 …

国語辞典

下記の語句の意味を答えなさい。 問1:デート 答え:好きな人と約束して、映画を見たり食事をしたり、遊園地に行ったりいっしょに楽 しいことをして過ごすこと。 正しい解答(大辞林):男女が前もって時間や場所を打ち合わせて、会うこと。「昨日彼女 とーした…

明日なに着ていこう

明日なに着ていこう お洒落なJazz Barで待ってくれる人がいる 青のドレス? 体の線、ぴったりの? お嬢様のプリンセスライン? きりっとタイトなスーツ? それとも優しいふんわりブラウス? あぁ、なに着ていったらいいの。 爪も塗ったし、むだ毛も剃った お…

私にくれたもの

昔の歌に ♪あなたが私にくれたもの〜♪ ってあるんだけど。 大好きな人の大好きなところ挙げていきます。 □ ファニー、ふぁにーぼーい。 □ 人をとろかす笑顔。いっしょに笑っちゃうんだよ □ しゃい。男の子の定番 □ 人の所為にしない □ わかりにくいけど丁寧…

エールを

ちょっと会えなくなると不安を抱えるの 悪い癖よ つかの間会えないときは 同じくらいあの子も会いたいと思ってる つまらないことを考えるのは悪い癖 時間はまだまだたくさんあるんだから お花見のこととか ピクニックのこととか 音楽祭のこととか 切望してた…

サヨナラ世界

届かない手紙を書いて消しました。 7日後には自分でも忘れてしまうような ちっちゃな手紙 伝えたい、伝われって願って書いて その後で、くよくよと後悔して まるで拒食症のような罪悪感。焦燥感。 全部全部丸めてくずかごへ、ポイ。 友達の書いた詩をみたとき…

聞きたがり

今なにしてる? こんなときどうする? 今誰のこと考えてる? あのときなに思ってた? ねえね、知ってた? 目の前の女の子が聞きたがりになったら それは、あなたに恋してる なにが好き? なに、食べたい? どこ行きたい? なにしたい? だって、ほらしりたい…

ストロボ・エッジ 

相鉄横浜駅の柱広告 からね 好きな人に、 好きな人がいても 好き。 「好き」が積もっていく-----。 きゅん きゅん なんどもなんども言葉をなぞる

波瑠の夢

「・・・ちゃん、結婚しよう」 って夢の中で聞こえちゃったんだ。 誰の名前か、誰がいってたのかわからなくて。 姿は出て来なくてね。 彼岸が近づくと見る実家の古いほうの記憶の 切り取られた窓からみえる 明るい光のそそぐ庭。 見てるのは私。 人の姿はない…

PATAN

PATAN PATARI Fineの音だ パタン パタリ ドアが閉まる ぱたん ぱたり.....

余所

My baby そっちへ行ってはいけないわ その線からむこうに行くのはおよしなさい いけないのよ そっちはうちじゃない 向こうにいる人は優しいけれど 話かけてはくれないよ 手を振ったりもしてくれない お前だとわかると 張り付いた笑いのままむつかしい顔をむ…

老婆よ

丸い頬がかわいいの 白い肌がすてきなの でもね、どんな美容液を使っても 私のほっぺはまぁるくならない どんな高価な化粧水も 私をきれいにしてくれない 誤解を解かなくっちゃ 言葉が届かない いくつも月が昇って いくつも星が巡って 時間が経てば経つほど …

××

今日は絶対見られないからがんがん書いて 今日の気持ちを 地下にうめてやろう。 恋じゃなく、外道に踏み外す。 あること無いこと書いてやる。 NetではSEXをコミュニケーションなんて聞き心地の良いこと言ってるけど レイプから始まったSEXにコミュニケーショ…

寒い朝

寒い冬の朝 目覚めたらヒーターになってた、ら 凍り付いた心を溶かして 筋肉の硬直も緩めてあげられるの ヒーターになれたらよかった ヒーターになりたいの

伝えて。

こんな自分がいやになちゃう 追い詰めるつもりじゃないからね。 会いたいならあいたいといいましょう 離したくないならはなしたくないといいましょう 一緒に居たいならいっしょにいたいといいましょう 楽しいならたのしいといいましょう 嬉しいならうれしい…

コリコリ

第2章なんてつけちゃったもんだから すごく肩が凝って書きたくなくなっちゃた。 だから、やっぱりことば遊び。 空中を漂うようなふわふわした気持ちでいたいのだ。 そうじゃないと、じめじめした気持ちすら表せないから。 今日みたいな外にでてみないとわか…

となりにすわる

はてなのブログに並ぶスターのアイコン 流行のレストランの席待ちみたいって思ってた。 したら、この前大好きな人が座ってた。 あ〜!! すぐにクリックしそうになったけど ちょっとほかも見てきたの でもまだ空いてた。右隣。 ひとつ、クリックしてみます。…

ふわふわな気持ちのままでいたい

言葉をいっぱい連ねても真実は半分も伝わらない。 ならば このふわふわな気持ちでいるうちは なんとなく続けてみたい。 伝えたいことがたくさんあったけれど 伝えることに意味がないような気がして つぶしてしまおうと思ってる。 ただ、あれやこれやすきな言…

いつかまたね

「いつかまた」は限りなく「さよなら/おしまい」のことだけど「つづく」って微かな希望が散りばめられた言葉でもある。 — アサダ×アツシ (@slantsense) 2015, 3月 1 いつかまた いつかまたね。 愛してる ずっと、あいしてる。

しあわせに

幸せに! しあわせになってください。 ほんとは、よく知らないけれど なぜだかくじけて 泣いていた夜は知っている。 つまづいていたのか 自分を思うように操れなかったジレンマなのか しりごみしてた休日 そんな日々が過去に成る。 幸せに!