恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

老婆よ

丸い頬がかわいいの

白い肌がすてきなの

 

でもね、どんな美容液を使っても

私のほっぺはまぁるくならない

どんな高価な化粧水も

私をきれいにしてくれない

 

誤解を解かなくっちゃ

言葉が届かない

 

いくつも月が昇って

いくつも星が巡って

時間が経てば経つほど

私は醜い

だれも救えない

魔法はもう解けた

 

なにも変わらない初めから

なにも無かった初めから

あれも、これも、あると思っていたのは自分だけ

魔法も異境も幽界も全部まやかしなんだ

誰とも通じないそこに立ってるだけ

それを知りなさい。