恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いということ

読み終わったエッセイ。 悪いことなんかひとつも書かれていない。 おんなじ思いを誰か代わりに言ってほしかっただけ。 それを見つけただけ。 ー嫌いになったことがないなんてホントに好きじゃないよ 僕は大っ嫌いになるときがある。音楽が。 だって大好きだ…

あしたは晴れろ

あの人は35ミリが好きと言った 今日見た人のは近い。なにもかも近くてぎらぎらで、息苦しいや。 ちょっとだけ淋しさをにじませたあの人の写真が懐かしい だから、あしたはうんと空高く登ってみよう ぽっかり空いた 一人きりのいちにち 重力の薄い天空

どこに

最近のこの気持ちは何処に書けばいいのだろう 全然、タイトルの趣旨と違うことばかり みんな、やさしいな〜 って言うのと 何十年ぶりかの静かなお盆休みと 家に中に通る風のここちよさ これに長い廊下と水で冷やしたスイカがあればねって 贅沢な欲望 この世…

昼下がり

夏の昼下がりに 眠気にまかせてうとうとするのが気持ちよくて 昼はどこかで休んでたい 夏の昼寝はとてもリラックスしていて 宇宙に籠もって 周りの音もなくなる 日差しの明るい夢の中に あなたが出てきて笑う あなたが私の腕をとって 密やかな声がようやく聞…