恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

たくさんの窓

いくつもの顔を持ってる魔法使い

わたしの見ている窓からは

いつもむつかしい顔して考え事ばかり

その窓がとても小さくて

ちょっと動くとすぐに姿がみえなくなるの

 

時折顔をあげてこちらを向いて

だけど外の光はまぶしくて

わたしがみつめてることに気がつかない

小さな頭に大きな帽子のせてても

 

夜の空を自在に駆け抜ける魔法使い

魔法の塔のたくさんの窓から飛び出して

権威の塔や、ネコちゃんのベッド

裸婦の砦や、可愛いあの子

ぐるぐる夜が明けるまで飛び回る

 

今日はどちらの空に向かっているの?

わたしのお家にもも一度飛んできてよ

突然夜中に現れて魔法をかけていった

あのときの夢がうまく思い出せない