恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

TMGE も買ったし

大好きな人がTMGEの話をするから

TMGE?

こっそり調べて、最初はYOUTUBEで。

 

わたしのiMacの音は悪い。

わ、なんだ、なんだこの品のない声。

むぅ。

 

大好きな人がTMGEの話をするから

アベフトシ

にこにこお話し聞きたいよぉ。

 

ああ、このギター。

中高生なら憧れるね、きっと。

アイドル。

 

それでも機会のあるごとに聞いてみた。

したらね、ボーカルの声の中音域にあまいあまい音域があった。

セクシャルでヌラヌラしてる、男声の甘い音域。

うわぁ、全部聞きたい。

1枚ずつアルバムをiTunesでDL.

 

TMGEって録音方法が古典的っていうか

ミックスダウンエンジニアが、音の位置ちゃんと意図的に決めてるのね。

イヤホンで聴いて判った。

彼らの音楽、ヘッドホン向き?

ううん、いままで気がつきもしなかったけど

ロックンロールの音楽ってヘッドホン向きなんだね。

演奏の一つ一つが鮮やかに、遠景や近景になって脳みそにうかんでくる。

 

寂しい夜は、何もせずに彼らの音楽聴くことにするよ。

彼らの時代に乗れなかったことも思いをはせる材料にして。