恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

お幸せにといいましょう

ひらがなはやさしさ。

言いましょうというよりいいましょうの方がぴったりくる。

 

ヴァレンタインもクリスマスも自分都合で

一緒にいられなかった。

大好きな人は今日はお気に入りの彼女と過ごす。あしたもね、きっと。

派手ではないけれど

心が通い合うぬくもりに包まれて

寂しかった大好きな人の中にしみこんでいくよ。

 

あいたくても、会いたくても。

寂しさも悲しさも。

 

大丈夫。

いままでどれだけの愛の言葉を贈ってくれたか

わかっちゃったから。

ずっと「彼女」の称号を与えられていた。

もう、返すね。

100万遍のありがとうといっしょに。

 

今日からつかう「彼女」は

わたしじゃない。

大好きな人の本当の「彼女」

心配しないでいいよ。

もう、なまえを呼んでくれて大丈夫。

特別な人でないからね。

 

わたし、やっと涙が出るの。

強がりはやめたの。