恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

日付変更線を越えた

朝起きたら昨日までの「どうしよう」感がなくなって

失恋してたつもりが片思いにもどってる。

ことに気がついた。

 

あ、この感覚

本当に4年?5年?まえの同じ感じ。

最初、人なのか、人でないのかわからなくて(でもことばをしゃべるの)

男の子なのか男性なのかわからくて(ちゃんとオトナのひとだった)

ある日突然、胸に飛び込んできた空気みたいな言葉

きゅんと心臓に直撃だった。

 

ちょっとしたら、ちゃんと人の形になってて。

あのときの言葉はもう聞けないけれど

 

わたし、ファンなんだわ。

あんまりしょっちゅう出待ち、入り待ちしてて

声なんかもかけて貰って

ちょっと親密になったりして

 

だけど今出会っても好きになると思う。

言ったけど、大好きな人、

ひとのせいにしたりひとのことわるく言わない。

そんなところにでくわしたことがない。

大好き。

 

だから失恋日記のはずだのに

片思い日記もはじまっちゃった。

いいのかな。