恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

Good luck for your life

お誕生日おめでとー

ってタイトルにしようと思ったけど当日だとばれちゃうし。

可愛い彼女さんより先に伝えたいし(なに張ってんでしょう (・・。。。)

とにかく、これは親密な手紙です。

 

少しずつ日常に色が戻ってきて

色を失った恋のレンズは溶け始めた。

赤い車のボディや

シルバーのビルのエッジ

オレンジのひなげしの花びらや

止められそうにない勢いの緑の樹木

紫のアメリカンチェリーと山積のバナナのイエロー

きらきらしている世界を受け止め始めてる。

 

あれから4回目のお誕生日がもうすぐで

節目の数字で

厳しい世界が大きな口をあけて

あなたを待っているだろう。

そこに立つあなたは

もうひとりじゃなくて、手をつないで並んで立っている。

 

お誕生日が巡る度に願い続けた理想型を手にして

おめでとう。

らっきぃが永遠(とわ)に続くように私は手を振ろう。

いってらっしゃい、未知の世界へ

 

残ったわたしは

変わらずちゃちゃを入れるだろう。

止められない。やめようとしたけれど

好きなんだもん。気持ちがうごく。

年に数回のパフォーマンスも出かけちゃうと思うよ。

迷惑だと思うけど、そういう人だと認識して対処してね。

無視してもいいの。

ごめんなさい、ごめんなさい。

 

そして、

違う考え方がほしいときとか

手放しに褒めてほしいときとか

だれかの胸で泣きたいときがあったら

いっしょにご飯を食べましょう。

チャンネルはどれも開けているから。

ずっと大好きな人。