恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

オネガイシマス

大好きだった人、評価が下がったって聞いて

わたし初めて

可愛い彼女さん怨んだ。

 

彼女ができて、お付き合いをしたことで

成績が下がったなんて

決して、大好きな人は言わない。

誰かのせいにする人なんかなじゃないことは

よく知っている

 

だけど、スポーツ選手が結婚して成績が下がったら

世間は奥さんを叩くよね。

それと一緒。

会社のルーキーが期待のパフォーマンスしてくれなくて

今までとなにが違うか考えたとき

変化は「恋愛」だったら

人はそこに原因を結びつけるよ。

本人達の意思とは関係なくね

 

だから、この冬から春が一番のがんばり時だったはず

そこをしっかり褒めて、励ましてあげてくれなかった

お願いします、しっかりして。

オネガイシマス。

 私の大好きな人、潰さないで。