恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

大好きな人と出会ってから、

ううん、大好きな人に会えることになってから

マニュキュアを塗りはじめました。

 

爪が弱くて。マニュキュア塗ると2枚爪になるので

嫌いだったの。

でも、指先みられたときがっかりされたくないものね。

 

もう、あえないけれど

2枚に浮いた白くて汚い爪を隠すために塗り続ける。

 

髪をすくだけで

髪の毛1本で爪が切れてしまったことがあるほど

爪が弱くて、伸ばしても指からはみ出ると折れてしまう。

わたしの心みたいだね。

 

伸ばすことも出来ない爪なのに

色つけるなんて滑稽

指先、塗り替えるごとに

「アイタイ」のおまじない。

いつまで続けるのだろう。。。。。