恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

サヨナラ世界

届かない手紙を書いて消しました。

7日後には自分でも忘れてしまうような

ちっちゃな手紙

 

伝えたい、伝われって願って書いて

その後で、くよくよと後悔して

まるで拒食症のような罪悪感。焦燥感。

 

全部全部丸めてくずかごへ、ポイ。

 

友達の書いた詩をみたときに

わたしやっぱり肉体的なこと浮かばないんだな

非接触で通じて、中に入り込みたいことを願ってるんだな

そういうのって生きてるって言わないよね。

紙と文字と電気と電波と

 

水族館見たいな

分厚い壁に頭をごっつんこ

みえてるのに絶対届かない世界の分断

発する言葉は屈折してもとのままでは伝わらない

向こうの世界は土砂降りで

向こうの世界は砂煙

1000の言葉も10しか届かない

 

届いたのは愛なのだろうか恋なのだろうか

40年後に壁が無くなったなら

やっと真っ直ぐ伝わるのか

そのとき生きている世界は存在するのだろうか

さようなら、世界