恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

「考えたくない」んだよと、

わたしの廻りには天国への階段

自ら踏み外した人が多すぎるから...

 

大きく息を吸って 吐いて

 

「もうしにたい」と口にするから

ハラハラしたりもしたけれど

あなたの住む世界では

「考えたくない」という意味だと教えてもらってから

ハラハラするのは止めようと、思った。

 

けれど、時々

どっちの国の言葉だろうかと考える。

どっくんと心臓が大きく跳ねたりするよ。

 

だから大きく息を吸って 吐いて

 

「考えたくない」んだよと、言い聞かす

 

このまま複雑な電気信号の繋がりの世界の中でしか

言葉を交わせないとしても

そして

現実の世界で

顔に細かい皺が刻まれて

ゴムの廻りの肉がちょっぴり垂れるようになって

うっすらとついた背中の脂身に張りがなくなったときにも

わたしは会いたいと思うだろう

 

だから、いて。

生きていて。

順当にわたしが先立つその日まで。

あなたにはちゃんと立っていてね。