恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

はじめましてのごあいさつ

大好きな人が綴っていると言う理由だけで飛び込んでみたHatena.

最近ねその人を通じてとても瑞々しいブログに巡り会えて

自分も文字を重ねてみたいと思った。

 

その人をJさんとよぶけれど、最初男か女かわからなくて。

あ、女の人、、、というか女の子だったんだけど

瑞々しいというのは、タイトルと内容があんまりマッチしてなくてさ。

彼女はうそを書いていないけれど、

私に与えた啓示は「うそを書いたっていいんじゃない。」

 

誰が検証するわけでもなく、日本の片隅にひとり生きてる人間が

ほんとうのことだけで生きてるわけないでしょ。

私は学校で、大きなうそは大きなサプライズ

どっきりだって人を喜ばせることを学んだから、ここではうそをつく。

80%のうそに20%の真実を盛り込んで、わたしという人格を創っていこう。

 

残念ながら大好きな人は、かわいい彼女をみつけてしまったから

私はこれから一生片思いなんだ。

キミの恋が成就したら、キミは私を初めて振った人で

初めて失恋のつらい思いを味わわせてくれた人になるってことだからね!