恋の唄 

うそ80%と真実20%で文章を綴っていい?

「考えたくない」んだよと、

わたしの廻りには天国への階段を 自ら踏み外した人が多すぎるから... 大きく息を吸って 吐いて 「もうしにたい」と口にするから ハラハラしたりもしたけれど あなたの住む世界では 「考えたくない」という意味だと教えてもらってから ハラハラするのは止めよ…

そこから始まる

あ、と。言い忘れてるわけじゃなくあなたの静かな写真がとても好き。 いつも言っているから改めて言わないけれど。 あなたの静かな写真は、語りかけようとしているように見える。物語の終わりじゃなくいつも、この絵につづく何かを私は考える、想像する。 シ…

嫌いということ

読み終わったエッセイ。 悪いことなんかひとつも書かれていない。 おんなじ思いを誰か代わりに言ってほしかっただけ。 それを見つけただけ。 ー嫌いになったことがないなんてホントに好きじゃないよ 僕は大っ嫌いになるときがある。音楽が。 だって大好きだ…

あしたは晴れろ

あの人は35ミリが好きと言った 今日見た人のは近い。なにもかも近くてぎらぎらで、息苦しいや。 ちょっとだけ淋しさをにじませたあの人の写真が懐かしい だから、あしたはうんと空高く登ってみよう ぽっかり空いた 一人きりのいちにち 重力の薄い天空

どこに

最近のこの気持ちは何処に書けばいいのだろう 全然、タイトルの趣旨と違うことばかり みんな、やさしいな〜 って言うのと 何十年ぶりかの静かなお盆休みと 家に中に通る風のここちよさ これに長い廊下と水で冷やしたスイカがあればねって 贅沢な欲望 この世…

昼下がり

夏の昼下がりに 眠気にまかせてうとうとするのが気持ちよくて 昼はどこかで休んでたい 夏の昼寝はとてもリラックスしていて 宇宙に籠もって 周りの音もなくなる 日差しの明るい夢の中に あなたが出てきて笑う あなたが私の腕をとって 密やかな声がようやく聞…

珍獣、いかがっすか〜

珍獣、いるよっ こいつねぇ、ちょっと前まで、 ここ通る姉さんに声かけてもらったり、あすんでもらったりして ウキウキ浮かれてやがったンだけどさ いまは、ちょいと落ち着いチマってさ。 まあ、おかしなもんよ。 こいつのいいとこ? そうさね、 安定してる。…

可哀想

かわいそう、っていうと かわいそうじゃないって、怒る。 そうだね。 あなたの口から聞くと あなたがかわいそうだけれど.... 試験のように暗記をするじゃなく 探究心から勉強が出来る人ってスゴイ。 大人になって、お金を貰えて生活できてたら つい緩みがちに…

悪夢

怖い夢ならみることもあるけれど悪夢ってみないな〜 って考えたので 「悪夢」について考えてみた 悪夢を見ないのは争いごとが苦手で逃げまくってるから かもしれない争いごととか、競争とか考えてた。。。 ワタシハ、 してもらいことをしてもらえるまで黙って…

へへっ ほほっ

映画を観た。いちばんエロくて いちばん感じるシーンは 誰にも言わない。わたしだけのもの夢を見よう。

若草色の...

瓶の底に僅かにのこる若草色のperfume 明日なくなる、明日には終わり ってすでに5日。。。。 次のは夏らしく blueの液体、柑橘系 そして、なくなりそうな甘い香り。。。 人はなぜ、最後の一葉を求めてしまうの なぜ、あっさり捨ててしまわないの、わたし。

ため息がもれないように

いつも君の事ばかり考えていたから 泣きそうな君が 泣かないようにこらえているのが伝わる。 僕のため息が 君の涙腺を壊しそうだから 静かに息を吐く 静かに息を吸う 静かに息を吐く 決して君に気づかれないように いっそ、涙がこぼれてしまえば 僕はすぐに駆…

おまじない

最近気がついた あー、これ、やだなって思ってることに でもやんなきゃって そんなとき、頭の奥で 「やらなきゃいけないようなきがして」 っておまじない、唱えてる。 ”やらなきゃいけないようなきがして” 初めて会ったとき、なぜそんな無駄なことしてるの?…

さびしいときは

ちっちゃなちっちゃなネコになって あなたのねているそばに こっそりちかづいて こっそりまあるくなる ふわふわの毛足のねこになって あなたのねているそばで あなたの心を抱きしめたい しっぽをピンと立てて おおきなあなたをまるい瞳で見上げる 「ん?」っ…

ドアを押して

廊下ですれ違う程度のわずかな会話 相手の気持ちも考えずいろいろ書き散らかしての 再会 すんごく恥ずかしくて 合わせる顔もなく 言い訳を用意して そうしてでも会いたいと思ったのはなぜ? 笑顔とやさしさと勇気をありがとう

オネガイシマス

大好きだった人、評価が下がったって聞いて わたし初めて 可愛い彼女さん怨んだ。 彼女ができて、お付き合いをしたことで 成績が下がったなんて 決して、大好きな人は言わない。 誰かのせいにする人なんかなじゃないことは よく知っている だけど、スポーツ選…

マスカラ

マスカラの始まりは艶やかでボリュームたっぷり アイメイクの最後にぱっちり決まる ボトルが倒れても、液体がこぼれるわけではないけれど ときめきいっぱい蓄えて あれ? わたしってこんなに可愛いかったけ? マスカラのボトルは不透明 終わりがどこなんだか…

ナノさん

愛読してると言っても差し支えないくらい ナノ (@nanonanoxx) さんのTwitterが好きです。 胸きゅんしかでてこないから、一日の終わりに幸せに眠れる。 ナノさんのいう 「好きだ愛してるを使わずにどれだけそれを表現できるかとか、無駄に考えていたりします。…

言葉にできない

昨日観た芝居で ひとときの恋の果てに違う男性の元に嫁ぐ女性が 恋した人を偲んで口ずさむシーンがあった 小田和正さんの ”あなたに会えてほんとうによかった 嬉しくて嬉しくて言葉にできない” 恋した男性がこのフレーズしか歌ってくれなくて この部分しかわ…

Good luck for your life

お誕生日おめでとー ってタイトルにしようと思ったけど当日だとばれちゃうし。 可愛い彼女さんより先に伝えたいし(なに張ってんでしょう (・・。。。) とにかく、これは親密な手紙です。 少しずつ日常に色が戻ってきて 色を失った恋のレンズは溶け始めた…

えへへ

倍速スピードのフィルムのような雲の流れさえ しらんぷりんな まん丸お月様 輝きが一段とお美しい 大好きな人今頃なにしてるのかな〜 なんて 月見茶のアテ ひょいと輝く月がまあるい笑顔にかわって ネコの首根をなでるように わたしの首筋がこそばゆくなって…

神様のハグ

ひょんなことで星占いのページに飛んだのでいたずら心というか未練というかで 大好きな人と自分の相性みたいなもの試してみた。 生まれたときの互いのホロスコープの結果が 「とてもぴったりな二人です。理想そのものの相手で、文句なしの一目惚れ状態かも。…

赤いキャンディ、青いキャンディ

緑と赤とオレンジと黄色と白(透明)のキャンディをつまむならどれにする? って問いかけで赤いキャンディって答えたら 恋の誘惑に弱いんだって。赤とオレンジで迷ってしまった。 オレンジは遊びのお誘い待ってるらしい。 どっちも似たようなもんだ。 赤いキ…

携帯変えたの

私の中の小さなガールが告げ口しにやってきた。 ねえね、知ってるぅ? かわいい彼女さん、携帯変えたのよ 冬の愛の日はガラケーだったのに 桜の季節はスマホなのよ ねぇガール、それははしたない。 でね、相互フォローなの ねぇガール、それを伝えたかったの…

届かなかったよ

あたしの思いは届かなかった 昨日の恋の神様は 忙しかったみたいだね DMに全然注意を払わないことわかってたはずなの。 でも、他に思いつかなくて 同じこと繰り返した。 よく考えたらMessageっていうのもあった けどさ、生々しいじゃない。 そこまでじゃない…

でぃーえむ

気づいてくれるとうれしい。 気がつかないとほっとする。だから、どっちでも イイコトにしようあたしの神様は どっちに微笑むのかな。

魔法使いに会いたいな

ほんのひととき ご飯を食べて 命の水を飲んで きらきらした世界を眺めて グラスを重ねよう ほんのひととき 私に魔法をかけてくれないか 魔法使いに会える 大切な呪文 全然うまく聞き取れない 魔法使いの小さな使徒よ 耳元でささやいて 私を導いてくれないか

息を消す

朝になるたび落ち込むの 後悔するの すごくハラスメントしてる もう、いないのならいいけれど 消息は不明 息を潜めて塵になる

きゅぅ

生年月日ででてくる「○○女子」占い(?)みたいなのしたら あなたは、実際の恋愛よりも、脳内恋愛のほうにワクワクするタイプかもしれません。妄想が大好きで、想像力は非常に豊かです。しかし、リアルな恋には奥手な様子。まわりからは恋愛に興味がないと思…

今日はかわいくないよ

今日のフレーズ 今日はかわいくないよ。" だって・・・ あなた言葉でしかかまってくれないじゃないの!" (Die Energie 5.2☆11.8 by Jun Mihara)言葉だけでもかまってくれたら いいじゃないかなんていわない。 切ないね。それでも、 こちらの言葉に他愛もな…